cookpad(クックパッド)袋井市公式キッチンを紹介します

更新日:2022年09月22日

ばなー

料理レシピサイト「cookpad(クックパッド)」の、袋井市公式キッチンを紹介します。

袋井市公式キッチンでは、赤ちゃんから高齢者まで管理栄養士がオススメするレシピなどを紹介していきます。

また、袋井市公式キッチンでは、ご家庭でのおいしく楽しい時間を応援しています!

ぜひご家族で「おうちごはん」を楽しみましょう!

NEW!食推さんおすすめ!環境にやさしいレシピ紹介中です

食推さんとは、袋井市健康づくり食生活推進協議会のことで、袋井市内で食育活動のボランティア活動を実施しています。

袋井市5030運動に賛同し、生ごみを減らすために環境にやさしいレシピを考案しました。

ぜひご家庭でお楽しみください。

食推のバナー

トマトスープ 畑で摂れた熟れすぎたトマトの活用法!

皮なしモヤシシューマイ 酢醤油やめんつゆをかけて召し上がっても◎

はしっこ汁 からだにも環境にもやさしいレシピ

ブロッコリーの茎肉巻き ブロッコリーは茎までおいしい食材ですよ

まるごとピーマン へたも種もおいしく食べるレシピ

まるでフルーツにんじんゼリー 寒天で失敗なし!かんたんゼリーです

肉みそ&温野菜 簡単にできて、老若男女に人気です♪

レシピの一部を紹介します

オムレツ

さば缶で♪スペイン風オムレツ

オムレツはもちろん、ソースがおいしいのでおススメです!

 

ぴざ

かんたんピザ

苦手なお野菜も、これなら食べられるという声も!
お子さんと一緒に作るとより良いですよ。

 

マフィン

簡単♪ヘルシー チョコバナナマフィン

材料4つだけ!
お豆腐をつかったヘルシーなスイーツです。

杏林堂薬局の管理栄養士と「野菜いっぱいレシピ」を開発

今回、コロナ渦で自宅にいる時間が増えていることから、

自宅で野菜を“おいしく・かんたんに・いっぱい”食べることができるレシピとして開発しました。

鮭の南蛮漬け

鮭の南蛮漬け(他3品)

 

全部で100種類以上のレシピを公開しています!

▼QRコードまたは下記リンクから、ぜひご覧ください。
URL

この記事に関するお問い合わせ先

健康長寿課健康支援係

〒437-0061
静岡県袋井市久能2515-1
はーとふるプラザ袋井(市総合健康センター)
電話:0538-84-7811
メールアドレス:chiikihoukatsu@city.fukuroi.shizuoka.jp

みなさまのご意見をお聞かせください

返信を希望される方は、住所・氏名・連絡先(電話番号・Eメールアドレス)を記載して下さい。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページに関してのご意見がありましたらご記入ください。